神楽坂のtemameさんにて「身につける小物+展」に参加させて頂けることになりました。
e0354214_21291727.jpg
実はこのような本格的な展示に一人で参加するのは初めてで、ちょっとドキドキしてます。

こんなに素敵な作家さんたちの中で大丈夫かなぁという不安も正直あったり。。。

現在、ショップで人気のブローチを頑張って制作中♪

e0354214_21332217.jpg
こんなのや
e0354214_21335521.jpg
こんなのも展示予定です

興味をちょっと持ってしまった方(笑)

是非いらっしゃって下さい

m(_ _)m

神楽坂 temame さんのHP

[PR]
by merlemerle | 2015-08-23 21:35 | つくる | Comments(0)

歩いてマス

只今、歩いてマス
e0354214_13551672.jpg
公園をあるきながら、植物を観察したりして

いつも素通りしてしまいますが

よく見ると結構面白い

e0354214_13484999.jpg
植物が道との境界線を曖昧にしていく

なんかいい

実の付いてる木も結構多くて、

どんな実になるのだろうと想像するのも楽しいもので

ドングリだろうか?

さくらんぼだろうか?

音楽聞きながらそんなこと考えて歩いてると

映画の中の風景に入り込んだ気がするものだから不思議だなぁ

[PR]
by merlemerle | 2015-08-13 14:04 | おもう | Comments(0)

手作り人として悩みの種が

運動不足

「」でくくっちゃう位に深刻デス⤵

気付くと何時間でも同じ体勢で作っていたりします

最近、特に危機感を募らせまして
手っ取り早く出来そうなウォーキングチャレンジする事にしました

ですが、シューズを一掃処分しちゃった事を忘れてた042.gif
(どんだけ運動する気がないんだ💦)

と言うことで、シューズ探しを始めました。
そこで出会ったのがこのシューズ
e0354214_10501290.jpg

SKECHERS(スケッチャーズ)のGO WALK2

(わたしはこの黄色にトキメイテしまいました)

このシューズ!

神シューズ!!!

歩き心地がフワッフワでマシュマロというか、雲の上というか。。。

とにかく初めての履き心地の歩き心地✨
この私が何時間でも歩けると思いました。

このシューズを履いてからアスファルトは足に負担がかかるような気がしました。
踵も膝もクッションのおかげで柔らかく動くのです。

後から知ったのですが結構注目のシューズらしく、外国ではセレブに人気♪とか雑誌にも取り上げられている模様

この前シューズ屋さんではGO WALK 3なるものを発見!

かなりオススメデス♪

merleの作品→コチラ


[PR]
by merlemerle | 2015-08-12 12:05 | おもう | Comments(0)

メリーゴーラウンド

メリーゴーラウンド
e0354214_10083483.jpg
遊園地の主役と言っても過言ではないと私は思っています

この存在感

この完成度

私は遊園地に行くと、かならずメリーゴーラウンドを見に行くのです

遊園地によってそれぞれ個性があり、

外国から移設したものもあるようです

この小さい空間にギュッと入ってて

オモチャ箱みたい

乗り物に弱い私は乗るのはちょっと遠慮して

この輝くオモチャ箱を眺めるのがとてもすきなのです

メリーゴーラウンドはこちら>>>

[PR]
by merlemerle | 2015-08-08 10:20 | つくる | Comments(0)

一粒の靴 Navy

一粒の靴シリーズ
e0354214_13150345.jpg

「良い靴を履くと、その靴がステキな場所に導いてくれる」

外国にはこんな言い伝えがあるとか

女性にとってはときめく言葉ですよね

きれいな靴を履かなきゃって気持ちになります

私はこのハイヒールのモチーフが大好きで

こちらもシリーズ化したものの一つなのです

ハイヒールの美しい形

自分ではあまり履きこなせないんですけどね

いつかはハイヒールの似合う女性になりたいという気持ちも込めて

こんなことを思ってるのは自分だけかな?

と思っていたのですが、

ご購入頂いたお客様も同じように思っていらっしゃる方もいて

やっぱり女性の憧れなんだなぁーと実感しました

一粒の靴Navyはこちら>>>

[PR]
by merlemerle | 2015-08-05 13:21 | つくる | Comments(2)

モネ展

9月に東京都美術館でモネ展があります
e0354214_18555967.jpg
学生の頃に一度モネの絵を観に行ったことがあります

確か学校の課題でモネを選択した事がきっかけだったと思います

モネの生い立ちや作品、印象派について一生懸命調べたのを覚えています

ですが、

「何かを感じなくてはいけない」

「すごい人なんだ すごい作品なんだ」

こんな考えが先に立ってしまって

自由な心で観に行く事が出来なかった気がするのです

あれから自分はとても大人になりました

そして夢というプレッシャーもありません

今の自分なら本当の自分の感性で

誰かの解説など気にせずに

モネの絵を観られるんじゃないかと思うのです

ですから久々の美術館

モネ展に行こうと思うのです

merleの作品はコチラ

[PR]
by merlemerle | 2015-08-03 21:08 | おもう | Comments(0)

夏だ!盆踊りだ!

夏だ!祭りだ!盆踊りだ!
e0354214_23102119.jpg
もう真っ盛りって感じですね♪

この煌々と光る提灯
オレンジ色の世界
胸が踊ります

いつも通り過ぎるだけのなにげない風景がガラリとこの日だけ変わっちゃって
全然知らない人達なのになんだかすごく優しい

この盆踊り
地域に根付いた、昔なつかしの盆踊りなのです

子供の時間は子供メインの曲で、上に上るのに誰の許可もいらない

そして夢中になって踊った後は、アイスを子供はもちろん大人にも配ってくれるのです

自分の中の子供と大人の境界線がどこなのか判らなくなりながらアイスをほおばりました

e0354214_23190837.jpg
神社の境内から盆踊りを覗いたところ

暗闇が額縁みたいで

なんとも神秘的でした

やっぱり、日本の夏っていいな

merleの作品は>>>コチラ

[PR]
by merlemerle | 2015-08-02 23:23 | おもう | Comments(0)