フォークロア香水瓶のブローチ

大人可愛い アメジスト色 完成しました✨
e0354214_16402873.jpg
これもずっと作りたかったぁー❤

今回は紫色のいろいろなビーズを集めてみました

そしたらアメジスト色になっていい感じ

すごく気に入ってしまいました
e0354214_16403779.jpg
アンティークピンクな香水瓶とも相性良し!

合わせ着けしたいなぁー

このシリーズまだまだいきたいのです

今までの香水瓶たちとも相性良さそうだし♪

頭のなかにあったものが形になるって本当に嬉しいのです!

悶々とただ悶々と頭のなかで捏ねくりまわし

作っては作り直し

やっといい感じのものが出来たときの喜びはヒトシオ✨

ドキリときめいてくれる人がいるといいなぁ

フォークロア香水瓶 アメジストコチラ

[PR]
by merlemerle | 2015-09-27 16:49 | つくる

新しい香水瓶 4

新しい香水瓶 VOL.4

petit bijou noir
e0354214_09362078.jpg
この香水瓶のブローチはちょっと小さめ

合わせ着けにも重宝するサイズなのです

小さいながらもビジューパール

とても華やかになっています

今回のリボンを付けた香水瓶がほとんどでしたが

こちらだけはリボンをやめて刺繍に力を入れてみました

合わせて着けたらこんな感じ
e0354214_09363037.jpg
バッグとかに着けてもいいかもです

(*^^*)

大人可愛いがギッシリ

他にもアルファベットのブローチとか着けたら可愛いなぁ

ついつい出品してしまうために

意外と自分用がなかったりするのです

この大人可愛いシリーズで

シンプルバッグを久々に変身させちゃおっかな

petit bijou noir」コチラ



[PR]
by merlemerle | 2015-09-14 09:47 | つくる

新しい香水瓶 3

続々と新しい香水瓶 VOL.3 です

「アンティークな香水瓶」です
e0354214_08440902.jpg
香水の色がのように表現してみました

この紫色のビーズはメタリックな輝きがあって

角度によって色が変わります

画像では少しわかりにくいのですが

今回は影のような部分を複数色の刺繍糸で表現してみました

それがまたアンティーク感UP⤴してくれました

そしてリボンは初のベルベット

ぐっと重厚感が加わって理想に近づいていきました

リボンでこんなにも違ってくるのだと新しい発見です✨

こちらも「大人可愛い」に仕上がりました

(*^^*)

大人可愛いが大好評でこちらも完売となりました✨✨

大人可愛いの気持ちがわかってもらえたようてすごく嬉しいです♪
(о´∀`о)

アンティークな香水瓶」コチラ

[PR]
by merlemerle | 2015-09-13 09:04 | つくる

新作の香水瓶 2

新作の香水瓶シリーズを今日もご紹介♪

今回は「アンティークピンクの香水瓶」

e0354214_17430811.jpg
このピンク甘すぎなくて好きです♪

ちょっとアンティークっぽいカラーなので

ラベル部分もパールやビジューで華やかにしてみました

蓋の部分もピンクのラメの糸を使ったり

全体的に華やかで可愛い感じに仕上げてみました

そしてこの黒のサテンのリボンで大人をプラス

うまく引き締めてくれたと思います

(*^^*)

ピンクでもこの光沢があって、少しベージュがプラスされたようなカラーなら

大人でも気軽に身に付けるられそうです

こちらの香水瓶は早くも完売となってしまいました

気に入ってもらえて嬉しいです~♪

再販のご依頼もお受けできます

アンティークピンクの香水瓶→コチラ

[PR]
by merlemerle | 2015-09-12 17:55 | つくる

新作の香水瓶

潜ってました潜ってました011.gif

急にビビッと降ってきまして

手が動く動く サクッサクッ

最近ちょっとかわいい系に偏り気味でしたが

ずっと温めてきた「大人可愛い香水瓶

やっと形になりました

まず最初はこちらの「白い香水瓶」
e0354214_01085570.jpg
シンプルでクール

実は以前ブローチをご購入頂いたお客さまが

「あまり可愛くなると恥ずかしいのです」

とのことで、シンプルなおリボンをお付けした事がありました。

この気持ちすっごくよくわかります
(*^^*)

リボンは着けたいのだけど、私にはちょっと可愛すぎないかなぁ

と不安になって、結局諦めちゃったり⤵

でも女性っていつまでも「可愛い」もの大好きですよね♪

だったら

甘すぎないデザインの「大人可愛い」はつくれないかな

これが始まりでした

そして出来上がった香水瓶たちの一つがこの「白い香水瓶」です

ちゃんとリボンも付いてます

しかも結構ボリュームタップリ

でも甘すぎない、大人可愛いなのです

シンプルな黒のジャケットにもとてもよく似合いそうです

このようなコンセプトでいくつかつくりました

順番にご紹介していけたらと思っています♪

「白い香水瓶」はコチラ白い香水瓶

[PR]
by merlemerle | 2015-09-11 01:16 | つくる