フリンジにはまり中✨

ピアスやネックレスもいずれはどこかで作りたいなぁと

最近自分用で実験中

中でもフリンジがなんだかワタシの心をくすぐるのデス

今回はメタルフリンジ

エメラルド調のシンプルピアスのキャッチに

メタルフリンジを付けてみました

本人結構気に入ってたりします♪

e0354214_12045240.jpg
後ろでシャラシャラーン✨と

メタリックなフリンジが揺れるシンプルピアス

実はキャッチにフリンジが付いているので

表のピアスが変えられるのです♪

コットンパールでもつけてみようかな✨

楽しみピアスなのです♪

[PR]
by merlemerle | 2015-12-29 12:16 | つくる | Comments(0)

話は前後しますが

SOUVENIR京都さんにブローチを送る際に

ショップカードを置いて貰えるとのことで

初めて印刷やさんにお願いして作ってもらったのです

表は台紙と同じような「merle」のロゴ

裏にはこちらのブログのURLとイラスト

載せる内容が乏しすぎる
( TДT)

とは思いつつも
(仕方ないのです。何もないのですから011.gif)

裏部分のデザインをこんな感じで
(絵コンテ)
e0354214_17154742.jpg
シンプルだけど、ま、いっか

画像加工諸々のスキルがないので

弟が印刷やさんへのデータを作成してくれたのです

弟よありがとう✨

二版刷りというモノがやってみたくて

そしてこちらが出来上がったショップカード
e0354214_12265128.jpg


e0354214_12263968.jpg
色味が思っていたのとはちょっと違ったけど
(時間がなくて試し刷りできなかったなぁ💦)

ま、いっか♪

なんだか一丁前気分💛

今度は自分で刷れないかなぁと模索中

なんでも自分でやりたくなっちゃうんですよね♪


[PR]
by merlemerle | 2015-12-28 12:46 | つくる | Comments(0)

旅立つ友へ贈ります

友人が引っ越す事になりました

前向きで、自然体で穏やかで

話していて

素敵だなぁ、見習いたいなぁ

と実は思ってました

私のブローチを素敵と言ってもらえて

ちょっとの自信をもらっちゃいました

旅立つ友に贈ります
e0354214_14131799.jpg
ラッピングも忘れずに
e0354214_14131029.jpg
お別れは寂しいけれど

どこかできっと繋がっている

私はそう思っています

きっとどこに行っても誰かを癒してくれる

そういう人なのです

新しい場所でも変わらず素敵なあなたでいてください

[PR]
by merlemerle | 2015-12-22 14:20 | つくる | Comments(0)

実は実は

SOUVENIL京都さんという京都のお店にmerleメルルのブローチを置いて頂けることになりました♪

すでに感動✨

この為にちょっと冬眠状態でありました。

素敵にディスプレイをしてもらえて本当に嬉しいです
(*^^*)
e0354214_19193613.jpg
素敵~♪

こんなにかわいくなっちゃって

自分でもビックリです。

私は関東在住なので、京都はなかなか遠くて見に行けないのが本当に残念です。

でもこの画像を早速送って頂けて、感動で友人に自慢しまくりました
てへへ

私はあまり京都には行ったことがないのですが、本当は行きたい!
土地勘のある友人の話だと「四条通り」という所にあるお店のようです。
カフェもあるとか。カフェ好きとしては行ってみたいなぁ~

お店情報です⬇
  • 〔SOUVENIR京都〕

    〒605-0074
    京都府京都市東山区祇園町南側577-1
    TEL:075-551-5355
    営業時間:10:30~20:30
e0354214_19315577.jpg
e0354214_19320518.jpg
お近くにいらっしゃる機会がございましたら、是非のぞいてみてください。

コメント頂けると更に更に嬉しいです♪

[PR]
by merlemerle | 2015-12-17 19:36 | つくる | Comments(0)

すっかりきまぐれブログになってしまってますが

制作に入ると他の事が出来なくなってしまう性分で

もぐってしまってました♪

でも制作楽しい~

(*^^*)

そしてそして久々の新作です☆
「ビジューとファーの大人ブローチ」
e0354214_10280128.jpg
今回は甘さ控えめだけど

大人女子も大好きな

ファー、ビジュー、パール、ビーズ、リボン

色のトーンを抑えてあるので、合わせやすいです

胸元はもちろん、シンプルな帽子にも可愛く合わせられそうです

ファーをブローチで取り入れてみたらどうかな?

という発想から生まれたシリーズです

「ビジューとファーの大人ブローチ」はこちら→こちら

[PR]
by merlemerle | 2015-12-14 10:45 | つくる | Comments(0)

並べるとなんかいいかも

お久しぶりです。

merleです

最近ちょっと大きな受注を頂きまして、完成させるのに四苦八苦。

数点のオーダーメイドもあってアイデアを絞り出す日々です。

新しい作品を生み出すというのは、試行錯誤の繰り返しで苦しい作業だったりします。

ですが、同時にとても楽しくわくわくするのです。

今回は作品のラッピングを紹介しちゃいます。
e0354214_11291304.jpg
なんだか並べるとすごくいい
(*^^*)

シンプルが好きで台紙も手書きでデザインしています。
どんな作品にも合う台紙なのでお気に入りです。

実はよく見ると幾つか未発表の作品が。。。

少し落ち着いたら出品する予定です。

ショップサイトはこちらですmerleメルル

[PR]
by merlemerle | 2015-12-04 16:29 | つくる | Comments(0)