こんばんは

アイデアの温泉は相も変わらず沸々と

沸いております♨

湯けむりに囲まれた街に行きたい(本音)

温泉のことはちょっと置いておいて

新コンセプトのブローチアイデアがまだまだ沸いていて

増えました

なんかこの色たち好きです

何シリーズにしようかなぁなんて考えながらチクチク

いつも着けられるような

ほっこり出来るような

綿とか麻とかの自然素材とピッタリな

うーんなんだろ

イマイチいい言葉が浮かばないなぁ

今日ショップ並べました

たとえばのこちらデス

「お花と葉っぱのコーディネイト」→コチラ

[PR]
by merlemerle | 2016-01-28 21:48 | つくる

こんにちは

今日も気づけばこんな時間

この前の雪にはビックリしましたね☺

道路の雪が溶けて

やっと自転車に乗るのも怖くなくなったと思ったら

また明日降るかも?

この前の雪のお陰か

アイデアも降って来ました

ちょっと気が早いけど

春に向けて「麻に合うブローチ」
e0354214_15280283.jpg
アイデアが沸々と湧いてます

今回はお花と葉っぱ

落ち着いた色のナチュラルモチーフだったら

麻のワンピースやブラウスとも相性がいいかな

お花がべっこう飴みたいに艶々で美味しそう♪

[PR]
by merlemerle | 2016-01-22 15:42 | つくる

おうちモビール

こんばんは

今日はお部屋のお話

我が家にはモビールなるものがあります

私は絵本が好きで

絵本に出て来るようなお家に憧れマス

だからこんなモビールを作ってみました
e0354214_20401679.jpg
窓がいっぱいあって

煙突も忘れちゃいけない

こんなお家に住んでみたいなぁ

窓をコツコツ切り抜いて

木と一緒にぶら下げてモビールに

ゆらゆら

ゆらゆら

動きがあって白い壁に映えます♪



[PR]
by merlemerle | 2016-01-21 20:49 | つくる

額縁にいれて

額縁

やっぱりステキ

こちらは再販しているブローチなのですが

最近流行の額縁と共に撮ってみると。。、
e0354214_11033977.jpg
なんかアンティークっぽい!
e0354214_11035072.jpg
完全自己満足ですが

なんだかいいなぁ

もっと色々な大きさの額縁を揃えたいなぁ

それを並べてみたり

壁にギッシリ貼ってみたり

あ、でも他のインテリアももうちょっとがんばらないとならないなぁ

ちなみにこの下のモフモフは今年仕入れた大きいマフラー

この絶妙な色合いに一目惚れ

そしてめちゃくちゃあったかい💛

あぁー物欲でてきちゃいました。

香水瓶のブローチたちは→コチラ

[PR]
by merlemerle | 2016-01-11 11:09 | つくる

Number6

今回は「Number」を紹介してみます

このNumberはかなり大きめのブローチなのです

ただ、自分が欲しかった

(^m^)

オンラインサイトでは自分用に作った「5」を載せていますが

今回お客様のオーダーで「Number6」をお作りしました。
e0354214_16434356.jpg
ドーン

あ、この画像だと大きさが分かりづらいですよね💦
e0354214_16485998.jpg
ミニトートにこの大きさ

インパクト大!

実はこのブローチ

ブローチピンが2個着いてます

長く使って欲しいのでよれないように

しっかりと2個で固定

次は大きい「R」を自分用に作っちゃおっかなぁ♪

こちらはお好きな数字(アルファベットでも)を

オーダーメイドでお作りしています→Number

[PR]
by merlemerle | 2016-01-10 16:59 | つくる

黒電話

古い道具がたくさん展示してある博物館に行ってきました

昭和の部屋が再現してあって、

この黒電話がなんとも言えない存在感を発揮していました
e0354214_09551368.jpg
回したときの感触がたまらない✨

「0」が遅いっ

電話を一件かけるにも時間がかかる

でもきっとワクワクしたりドキドキしたり

そんな時間もあったんだろうなぁ

受話器が重くて

肩に挟んでメモ書きポーズをしてみたけど

うまく出来なかった

なんだか家に連れて帰りたくなってしまった

この形、素材、存在感

すごくいい!

[PR]
by merlemerle | 2016-01-08 10:03 | おもう

額縁ってなんだかステキ

小さい額縁を手に入れました

アンティーク調で好きな感じ♪

早速「R」のブローチを入れてみる
e0354214_11522076.jpg
ピッタリ✨

撮影用にいいなぁって思って買ったけど

たくさん集めて並べたら

きっと可愛いな

うん

きっと可愛い♪

額縁雑貨収集マニアになる予感。。。

アルファベットのブローチ→コチラデス

[PR]
by merlemerle | 2016-01-07 11:56 | つくる

アンティークな手鏡

新年が明けて

なんだかフワフワと冬休み気分

全然、寝坊とお餅とテレビ


このままじゃいけないですね💦

(でもコタツ欲しい←全然反省していない)

てすが!
がんばりました!

新作です♪

アンティークな手鏡
e0354214_01244356.jpg
シルバーと
e0354214_01243261.jpg
ブロンズ

e0354214_01241821.jpg
なんだか写真で稼いでみる
(^m^)てへ

小さめで合わせ着けにもオススメです✨

ビジューを鏡に見立てて

手鏡デザインにしてみました

ブロンズのビジューは落ち着いたベージュピンク

輝きが美しいです

シルバーのビジューは縁に飾りがあってちょっと珍しいビジューなのです

自分用にも早速作っちゃおうと企み中♪

手鏡たちはコチラ→アンティークな手鏡

[PR]
by merlemerle | 2016-01-07 01:31 | つくる

リンゴーズ

まだ未発売だけど

リンゴーズ

フォークロアシリーズの試作デス

リンゴに柄が入ってたら

なんかいつもよりちょっとおしゃれかなぁ?
e0354214_17135648.jpg
いい日が過ごせそうな

ごきげんなリンゴーズです

色々なビーズを組み合わせるシリーズも

これからどんどん作っていきたいなぁ♪

[PR]
by merlemerle | 2016-01-01 17:15 | つくる

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

毎年恒例の年末年始飲み会

今年は3時まで飲んでました

そして結構歩くのですが

これも恒例の毎年同じ神社での初詣

灯りがほっこりきれいだったなぁ
e0354214_09562189.jpg
迎春!

また今年も楽しもう!

[PR]
by merlemerle | 2016-01-01 09:58 | おもう