感動!

こんばんは

今日は朝からいいことが一つありました。

なんと!

creemaさんのInstagramにmerleのブローチが載ったのです!

しかも素敵に撮影してもらってとっても嬉しいです💖

そのpicがこちら
e0354214_18431506.png
すごーーーい!

可愛いーーーー!

感動!!!

自分もこんな素敵に撮れたらなぁ

作品が10倍増しになってます♪

すごく思い入れのある葉っぱのブローチなので

感動も倍増

朝から心が踊っちゃった一日だったなぁー
(*^^*)

[PR]
by merlemerle | 2016-06-28 18:48 | つくる | Comments(0)

かごバッグ完成

こんにちは

ただモクモクと

ただただモクモクモクモクと

編んでました😁

すごく久しぶりだなぁ

そして完成~✨✨


e0354214_17014309.jpg
かごバッグ

巾着ショルダーバッグ

思えば、かごバッグは初です

おおーなんだか新鮮😆

ガバッと開けて、両側の紐でキュッ

一つ結びで可愛い巾着型に

e0354214_17013543.jpg
そしたらなんだか紐がちょっと邪魔だなぁ💧

そこでこのゴールドのちょっと個性的なリング

ちょこんと付けておきました

そこに紐を通しちゃえば。。。

いい感じ~✨✨

これでいこっ😉

[PR]
by merlemerle | 2016-06-26 19:47 | つくる | Comments(0)

デイジーKOHAKU

おはようございます。

今日は新作デイジーのヘアゴム

新色の琥珀色
e0354214_08422424.jpg
こちらのビーズはちょっといつもより大きめのビーズなのです

じつは「あわはな 紫陽花」の色違いビーズ

そしてこのお色がたまらないっ

琥珀みたいな

べっこう飴みたいな

さすがにべっこう飴って作品名はどうかと思ったのでKOHAKUとしましたが

ワタシ的にはべっこう飴
e0354214_08423789.jpg
めちゃくちゃおいしそーーー✨✨

センターはブロンズビーズにしてみました

浴衣にも似合いそうだなぁ


[PR]
by merlemerle | 2016-06-19 08:47 | つくる | Comments(0)

新作できました


あわはなシリーズの桜色

「あわはな SAKURA」です
e0354214_12453624.jpg
淡い桜のようなピンク色

センターにはちょっと大きめの白い淡水パール

まわりに光沢のあるピンクも散りばめて

e0354214_12454787.jpg
抑えめカラーのピンクなので

大人女子でも大丈夫

ちょっと結わいて着けるだけで

ポイントになります


[PR]
by merlemerle | 2016-06-13 08:53 | つくる | Comments(0)

久々のマーガレット

こんにちは

久々にマーガレットを作ってみました

e0354214_12462570.jpg
私の作品は一つ一つ手作りの為

同じものがなかなか作れないのです

ビーズの詰め具合だったり

刺繍の刺し方だったり

でもそうすると一つだけの作品になるのです

愛着も沸いちゃいます

お洋服はもちろん

バッグや帽子のポイントにも


[PR]
by merlemerle | 2016-06-12 12:52 | つくる | Comments(0)

おはようございます🌂

今日は雨でなんだかしとしと

今回は爽やかヘアアイテムを作っちゃいました。

e0354214_08053694.jpg
ヒトデのヘアゴム✨

グレーの淡水パールと色々なビーズを散りばめて

爽やかな白

ただのひとつ結びも爽やかになっちゃいます
e0354214_08054700.jpg
こちらはSとLがあります

Sは淡水パールのみが散りばめられているのと

ちょっと形が違います

最近ヘアゴム作りに夢中

私も結わきたくて

髪を伸ばし中なのです

そんな中の梅雨入り💧💧

も、もう切りたい!

毎日切ることしか考えられない日々💦

せっかくこんなに作ったのに

切ってしまうのだろうか。。。✂

淡水パールを散りばめたヒトデ→コチラ

[PR]
by merlemerle | 2016-06-09 08:15 | つくる | Comments(0)

小さなシェフ

本日の小さなシェフの作品

「スペシャルパンケーキ」

小さなシェフがキッチンに立つと

いろんな要求が降ってくる☔💦

パンケーキも壮大なスケールに💧

このぐらいで手を打ってはもらえないでしょうか😅

そして完成したのがコチラ

e0354214_17403182.jpg
スペシャル~☺

美味しそう~💛

将来の夢はカフェを開くこと

私は毎日コーヒーを飲みに行ってもいいんですって

しかも自宅兼カフェ

私たちもそこに住むのだそうです😁

メニューがどんどん膨らみ

ラーメンまで登場🍥

今度カフェ見学にでも連れていってあげようかなぁ♪

なんだか真面目にメモしてそう📝

[PR]
by merlemerle | 2016-06-06 17:58 | おもう | Comments(0)