動いてる❗❗

こんにちは☀

今日はとっても暑い💦💦

なぜか自転車にたくさん乗って

お買いもの

汗だくです

そこでちょっと一息いれてるところなのですが

先日のお祭りでこの方にお会いしたので

せっかくですからご報告

マックのアイドル
e0354214_15473231.jpg
動いてる所を初めて見ました!!

紅白幕と顔部分が色かぶり


子供たちにダンスを教えてくれるやさしいドナルド

でも心なしかちょっと顔が違ったような。。。

いやいや

気のせい気のせい💦💦

(^m^)

[PR]
by merlemerle | 2016-07-18 15:50 | おもう

茶話会のおやつ

こんにちは

先日茶話会の幹事たるものをする機会がありまして

予算の中でお菓子や飲み物を探すのって意外と大変ですね💦💦

市販のお菓子を沢山買って詰め合わせにするか

ケーキやさんのシュークリームにするか

などなど。。。

電卓とにらめっこしました😁

そしていくつかお店を回ってこのお菓子に決めちゃいました
e0354214_15143135.jpg
ペットボトルは持ち帰りがしやすいかなぁと😉

右のお菓子はマドレーヌ

昔ながらの和菓子やさんに、可愛いボタンマークの看板が出ているお店

ずっと気になっていました

なんだろう?と中に入ってみたら

お店の一角を借りて娘さんが

小さな焼き菓子のお店を開いていました。

「お菓子屋 ボタン」

素朴で甘さ控えめマドレーヌ

なんだかとっても懐かしくってこういうの食べたかったぁ🎵

シンプルラッピングだったので

お願いしてとっても可愛いショップカードを入れてもらいました

これだけでとっても可愛いです😆

そして左のカラフルな丸いお菓子

調べてみてわかったのですが、

香川県のお菓子で「おいり」と言うそうです

嫁入りのご挨拶や引き出物で出されるそうで

お祝いのお菓子

「おいり」は嫁入りの「入り」と「煎る」をかけてる名前だそうです。

お味は雛あられみたいなほんのり甘いお米のお菓子って感じ

でも食感が全然違いました

口にいれた途端にホロホロっとくずれて溶けちゃう

素朴でほんのり甘くて儚くて

ソフトクリームにおいりをトッピングしているお店もあるとか。。。
e0354214_16321170.jpg
か、かわいい。。。

私も思わずコンビニでバニラアイスを買ってきてトッピング✨✨

普通のバニラがすごくおしゃれで可愛くなっちゃいました💗(写真撮り忘れてしまった😱)

テレビの「怒り新党」でマツコさんと有吉さんが絶賛だったとか

茶話会の幹事大変だなぁとドキドキしていましたが、おいしいおやつとも出会えてすごく楽しかったです✨✨

おいり→寳月堂さん
おいりソフトクリーム→道の駅 とよはま

[PR]
by merlemerle | 2016-07-06 16:41 | おもう

かご巾着バッグ2作目

こんにちは

今日もなんだか微妙なお天気☁

雨は降らなさそうだけど、晴れ間も出ない

布団干したかったなぁ~😚

さてさて今年はめずらしくやる気が出ております
(なぜだろう😁)

なんとかご巾着バッグ2作目!!

今回はキッズ用として明るくかわいい感じに仕上げました

e0354214_14561494.jpg
肩紐が取り外し出来るように作ってあるので

短い持ち手を作って付け替えてもいいかなぁと思ってます♪

センターに色ちがいの紺のリボンでちょっと可愛く

形は私のと全く同じですが

デザインや色が変わるだけでずいぶん違った雰囲気になります😲

編み物久し振りでなんだかたのしいなぁ✨

ミニトートも作っちゃおっかなぁ~


[PR]
by merlemerle | 2016-07-06 15:11 | つくる

ヘアゴムシリーズ

おはようございます

merle メルルです☺

久々にお天気が心配なさそうなので洗濯三昧

今何回め😅

そんな待ち時間に作品の着用画像を撮影してみました

自撮り下手でいつも先送り💦💦

いくつか撮ったので載せてみます

これ合わせやすくてわたしもお気に入り♪

e0354214_09463739.jpg
あわはなヘアゴム(BlueGray)

e0354214_09464407.jpg
デイジーヘアゴム(BlueGray)

お花だけど抑えたお色なので意外と着けやすい😋
e0354214_10110964.jpg
淡水パールを散りばめたヒトデ

着用画像を撮るのは意外と難しいですね💦💦

特に背景とか。。。

ヘアゴム入ってないとか。。。

でもちょっと分かってきた気がします😆

着用画像は大きさとかが分かりやすいから本当はもっと載せていきたいなぁと思ってたので

もっと上達して載せられるようにしたいと思います💪

あ、ちなみに髪が伸びたのです!

ずっとショートだったのですがやっとここまで

ですが、なぜ今時期に?

と自問自答

梅雨って髪型整えるの大変ですね~😱

[PR]
by merlemerle | 2016-07-01 09:59 | つくる