スケートなのです✨

こんばんは

家が大好きなmerleデス😁

そんな私がスケートに行ってきましたよー💪❄
e0354214_23301657.jpg
友人には「いきなり動くと危ないよ⚠」

とアドバイスを受けるほどの運動不足💧

もしやどこか捻ったりグキッたりしちゃうんじゃないか💦💦


グキッたら恐い
((( ;゚Д゚)))

不安不安不安😱😱😱

。。。。。

。。。。。

でも意外と大丈夫だった😁✌

楽しかった!! 本気で ホッ😂

びびりな自分💧大丈夫か?

マエエナラエ!!
e0354214_23300475.jpg
プププ

ソリの整列、良くできました👑

これは撮らずにはいられないでしょー😆
e0354214_23294843.jpg
なんとソリなのです😁😁😁

チビッ子がこのソリを押してると

もう映画とかアニメな感じなんですよ~😆😆😆

[PR]
by merlemerle | 2016-12-30 23:32 | おもう | Comments(0)

楽器のイルミネーション

こんばんは🌙

こちら今日は結構強い雨になりました。

午後からなんとなく曇り空になって、

今は寒くなりつつの夜の入り口❇

先日とある駅前に大きな木にイルミネーション

まるで巨大なツリー

「すごいなぁ」と見上げていたのですが

その木の下になんとギターのイルミネーション
e0354214_22101348.jpg
思わず可愛くて撮ってしまいました📷

奥にはグランドピアノとトロンボーン

なんでもイルミに出来ちゃうんだぁ✨✨

楽器ってなんだかいいなぁ🎸

トロンボーンを吹いている友人に聞いたのですが

自分の楽器のモチーフに目がないとか

例えばブローチとか

なんだかその愛着が素敵だなぁと思いました

[PR]
by merlemerle | 2016-12-27 16:44 | おもう | Comments(0)

こんばんは🌙

クリスマスあっという間に終わっちゃったなぁ~

今年は我が家でクリスマスパーティをしました

結構遅くまで飲んじゃったなぁ

でも久々にすっごく楽しかった✨✨

そしてこちらのブログでも紹介させてもらった

「木のブローチ」

ちょっと面白い出会いをしたとても可愛らしい方に

気に入ってもらえたのです

そしてその方にクリスマスパーティで「木のブローチ」を着けてもらえたそうです✨✨
e0354214_22102755.jpg
う、嬉しい💛

その後のブローチたちの様子って本当に見えないから

妄想するしかなくて💦

こうやって実際の雰囲気を見せていただくと

本当にうれしい!
e0354214_22175647.jpg
今年は素敵なクリスマスだったなぁ😆😆😆

[PR]
by merlemerle | 2016-12-26 22:20 | つくる | Comments(0)

なんだか不思議

こんばんは

今日の空がとっても印象的で

思わず撮ってしまった
e0354214_20411193.jpg
青い空と黒い雲とオレンジのかけら

ソラノカケラ
e0354214_20412723.jpg
この色とか

コントラストとか

なんだろ

絶妙

本当に絵画みたい

こんな空に出会えた日は

ちょっと特別な一日だったなぁって

思えるのです

[PR]
by merlemerle | 2016-12-23 20:48 | おもう | Comments(0)

ガラスの靴

おはようございます☀

最近つくる意欲がなぜか盛り沢山です💪

今回は久々に靴シリーズ👠

やっぱり憧れのハイヒール✨

そしてそして憧れの「ガラスの靴」
e0354214_09274208.jpg
e0354214_09281711.jpg
e0354214_09273039.jpg

透明感のあるガラスの靴を

色々なビーズを使って表現してみました

ガラスの靴は幸せを呼ぶ靴

お姫さまだけのものではないのです

「良い靴を履くと、その靴がステキな場所に導いてくれる」

こんな言い伝えがあるとか

身に着けていると何かいいことがあるような気がしてきます✨✨






[PR]
by merlemerle | 2016-12-18 09:38 | つくる | Comments(0)

ソラノカケラ(Brown)

いつもは何気なくそこにあるのに

時には目を奪われるほどに美しく

時には不安になるほどに荒々しく

さまざまな表情を見せてくれる「空」

そんな空の欠片をイメージして作りました

e0354214_14391158.jpg
e0354214_14393007.jpg

色々な種類のビーズやスパンコール、パールなどを使ってその時その時で表情を変える空を表現しました

e0354214_14395074.jpg
ある時、絵画のように美しい空に出会った事がありました。

「絵画のような」と言うと、ちょっと変な感じがしますね。画家は空を見て描いているのですから😁

でもその時の空は宗教画のような、完璧な雰囲気だったのです。

空から目が離せずに空を追いかけて歩いたのを覚えています。

いつかそんな空を作品にしたいと思って出来たのがこちらの「ソラノカケラ」シリーズです😆

空から欠片が落ちてきた

本当にそんなことがあったら素敵だなぁ☁



[PR]
by merlemerle | 2016-12-14 14:56 | つくる | Comments(0)

こんばんは

今日は久しぶりに(かな?)

香水瓶のブローチです😊

アンティークな感じにしたくて

ブルーパッセという色にしてみました
こんな感じです😋
e0354214_17465007.jpg
なんだかこの色好きだなぁ~

アンティークゴールドともピッタリ😆

大きさも小さめで合わせ着けしたらいいかも✨

という事でこんな写真を撮ってみました
e0354214_17471366.jpg
e0354214_17474466.jpg
アンティーク調なブローチたちと並べたらなんだか雰囲気😲

いつもの洋服やバッグ、ハットにちょっとプラスするだけで表情が変わります







[PR]
by merlemerle | 2016-12-12 17:56 | つくる | Comments(0)

バイオリンに憧れて

こんばんは

またまた新作です✨✨

バイオリンって憧れの楽器なのです😆
あんな音色が奏でられたら。。。

触る機会は遂にありませんでしたが😅

音色はもちろんですがあの形

すごく素敵だなぁ
e0354214_17264885.jpg
そんな気持ちから出来たブローチです

小さいビーズをモザイクみたいにびっしりと縫い付けて

弦は金の糸で表現してみました

ビーズはメタリックななのですが、落ち着いたお色なので合わせやすそうです

いつものシンプルなお洋服やバッグ、ハットのポイントにおすすめです







[PR]
by merlemerle | 2016-12-08 17:34 | つくる | Comments(0)

こんばんは

出来ました✨

Bouquetシリーズのバレッタ♪

早速着用してみました😁
e0354214_21104554.jpg
ちょっとボリュームがあってもいいのでは?と思ったのです

白でまとめているのですが、実は色々な種類のビーズやビジュー、パールなどを使っています
e0354214_21111979.jpg
後ろにも着けてみちゃったり
e0354214_21134382.jpg
私はずっとショートだったのですが

ヘアアイテム作ってみたいな~と思ったのがきっかけで、現在伸ばしてみてるのです

やっと結わいたり出来るようになった~✴

でもこのデザインなら、ショートやボブでもパチッと着けるだけでいつもと違う感じになっていいかも♪と思いました

もっと早く作っておけばよかった。。。

Bouquet blankバレッタはこちら↓





[PR]
by merlemerle | 2016-12-06 21:18 | つくる | Comments(0)

木のブローチ

静かなところでひっそりと

輝く透明感のある白い木

ガラスのような

雪のような

白いビーズやシルバー色のビーズ

七色に輝くスパンコール

色々な素材を集めて

表現してみました
e0354214_18564580.jpg
e0354214_18570920.jpg
最近色々なビーズを使って表現するのがとっても楽しいです

これからの季節にもピッタリ

たくさん並べて森にしちゃうのもいいですね




[PR]
by merlemerle | 2016-12-02 19:10 | つくる | Comments(2)